資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 千葉県/柏キャンパス > キャンパスブログ > 入学までのステップアップ!

キャンパスブログ 千葉県/柏キャンパス 入学までのステップアップ!

進路について、先輩が優しく教えてくれました♪
進路について、先輩が優しく教えてくれました♪

アルファベットを使ったかるた遊びに挑戦!
アルファベットを使ったかるた遊びに挑戦!


みなさん、こんにちは!
寒くなり、「冬」を感じる季節となりました。
風邪にはくれぐれも気をつけてくださいね♪

通信制高校サポート校 KTC中央高等学院では、まだ見たことのない「自分自身の可能性」を見つけるために、日々様々な形で生徒を応援・サポートしています☆
その中の一つである、来春入学予定の生徒を対象とした「第4回 プレスクール」の様子をリポートしたいと思います!

「プレスクール」では月に一度、中学校の振り返りなど基礎学習を行います。
参加者同士のコミュニケーションが生まれるようなイベントもあり、春からスタートする高校生活が楽しみになるように、通学することができる日なのです♪♪

★★第4回目は「KTCの進路って?」と、「英語学習」です★★

将来の夢を叶えるため・将来の夢をみつけるための「KTCキャリア教育プログラム」を通して、進路を決定した先輩たちから体験談も交えた発表がありました。
※KTCキャリア教育プログラム:ヘアメイクや保育体験など、プロの先生から学ぶ体験型授業のトライアルレッスン・実際に仕事の現場に足を運んで見学するジョブシャドウイング・留学体験など。

先輩たちも中学3年生の頃は、将来の夢ははっきりと分からなかったそうです。
KTCでの高校生活を通して、なりたい自分を見つけ、夢を叶えた先輩たちのスピーチは「とても頼もしく、かっこよかった!!」と、参加した中3生さんや保護者の方々に感想を頂きました。

後半は、英語の授業です(^^)
参加をした中3生さんの中には、英語が好きな人もいれば、「苦手・・・」という人もいました。
みんな最後まで一生懸命取り組んでいましたね。
今日の日の頑張りは、きっと自分の力になると思います☆
高校生になるまでの残りの時間を大切に過ごすことで、春から良いスタートをきることができますよ♪

今回はプレスクールのリポートを通して、通信制高校のサポート校KTC中央高等学院柏キャンパスでの教育活動のほんの一部を紹介させて頂きました。「もっともっと柏キャンパスを知りたい!!」というみなさんは、ぜひKTCに足を運んでみてくださいね!☆☆

お問い合わせはこちら
フリーダイヤル 0120-75-1105

このブログを友だちに紹介する>>

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する