資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 千葉県/柏キャンパス > キャンパスブログ > ☆★新入生が集合!KTC柏キャンパスのプレスクール☆★

キャンパスブログ 千葉県/柏キャンパス ☆★新入生が集合!KTC柏キャンパスのプレスクール☆★

屋久島はどこにあるのかな?
屋久島はどこにあるのかな?

グループのみんなで作戦会議中☆
グループのみんなで作戦会議中☆

みなさんこんにちは!
先週はバレンタインデーでしたが、ブログを読んでいるみなさんは大切な人に感謝の気持ちを伝えることはできましたか(^^)??
 
KTC中央高等学院柏キャンパスでは、2/14(土)に今年度最後のプレスクールが行われました!
(プレスクールとは:来春入学予定の生徒を対象としたイベント・学習日です。
月に一度、中学校の基礎学習の振り返り、参加者同士のコミュニケーションイベントが行なわれ、春からスタートする高校生活が楽しみになるように通学をすることができる日です。)
 
午前中は「屋久島スクーリングにGO!」というテーマで、自然について学んだり、グループ対抗「チョコレート獲得 屋久島クイズ」に挑戦!!
初めて顔を合わせるメンバーもいる中で、最初は緊張気味だった中学生のみんなも、終わる頃にはすっかりリラックスしていた様子でした(*’-^*)
 
屋久島スクーリングは全国から生徒が集まるため、たくさんの出会いが待っています。
初めて会う人と一緒に過ごせるかな・・と不安に感じる生徒さんもいるかもしれませんが、屋久島おおぞら高等学校ではグループワークを通して自然とお互いのことを理解したり、緊張が解れるようなプログラムが行われているんです☆
屋久島スクーリングに参加した際は、ぜひ新しい出会いや人とのつながりを実感してきてくださいね。
 
みんなすっかり打ち解けた午後の時間は、「おもしろ社会」の授業!
すごろくで世界を旅しながら世界各国の歴史や地理、文化について学びました。
グループごとに話し合って3択問題に挑戦してもらったのですが、午前中の屋久島授業のおかげか団結力がさらにアップ!!
チームワーク抜群で、どんどん正解を出していきました(≧∀≦)
 
帰り際には、参加したみなさんから
「初めて会う人と話すことができてうれしかった☆」
「今まで人から話しかけてもらうのを待つばかりだったけど、これからは自分も積極的に人に接してみようと思った。」
といった感想を聞くことができました。
 
今年度のプレスクールは今回が最後なので、すこし寂しくもありますが、4月にまた新しい仲間と会えるのが待ち遠しいですね♪♪
みんなで高校生活、よいスタートをきりましょう!
 
☆☆通信制高校のサポート校KTC中央高等学院柏キャンパスでは日々さまざまな教育活動を行なっています。ブログは柏キャンパスのほんの一部。「もっともっと柏キャンパスを知りたい!!」というみなさんは、ぜひKTCに足を運んでみてくださいね!☆☆
 
お問い合わせはこちら
フリーダイヤル 0120-75-1105
 
このブログを友だちに紹介する>>

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する