資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 千葉県/柏キャンパス > キャンパスブログ > 転校してからあっという間に時は過ぎ・・・卒業を間近に控えた先輩の今の気持ちを聞いてみました! 柏キャンパス

キャンパスブログ 千葉県/柏キャンパス 転校してからあっという間に時は過ぎ・・・卒業を間近に控えた先輩の今の気持ちを聞いてみました! 柏キャンパス

みなさん、こんにちは! 柏キャンパスです。
3月と言えば「卒業式」
今回は進路が決まりこの3月に卒業を迎える生徒にKTCでの高校生活を振り返ってどうだったか、インタビューしてみました。

◇KTC中央高等学院での高校生活の思い出を教えてください。
小市さん:キャンパスの中でのトライアルレッスンやイベントも楽しかったですが、一番は屋久島スクーリングに参加したことです!
全く知らない人たちが集まったクラスで団結力を試される授業があって、クラス一丸となってやっていくことで自然と他のキャンパスの生徒と関わることができ、人見知りが少し克服できました。

◇学院生活どうでしたか?
藤原さん:高校生活が楽しくて、少し遊び過ぎてしまった時期もありましたが、先生や周りの友達のサポートもあり、進路決定そして卒業することが出来て嬉しいです!

小市さん:私は料理が少し苦手で、同級生の男子に「僕はそのぐらい作れますよ」と言われた事がきっかけで火が点いて特別トライアルレッスンの調理師コースに参加しました。充実している内容だったし、少しずつ料理の腕を上達させることが出来てとても良かったです

◇いよいよ卒業まで残り2週間切りましたが、今どんな心境ですか?
藤原さん:卒業が決まって嬉しい反面、正直寂しいです……友達と先生に会えなくなってしまうので。名残惜しいですね。

仲良し2人組でパシャリ
仲良し2人組でパシャリ

実は二人とも、以前はそれぞれ別の高校に通っていました。
転学をして同じ教室で隣の席に座ったことがきっかけで知り合った2人。
お互い年度の途中からの転学で、友人がつくれるかとても不安に思っていたのが嘘のように、気づいたら自然と仲良くなっていましたね!
卒業までの残りの期間もキャンパスで1つでも多くの想い出を作っていきましょう☆


☆☆通信制高校のサポート校 KTC中央高等学院 柏キャンパスでは随時相談会を行っております。
「もっとキャンパスのことを知りたい!!」「今からでも転学出来るのか?」とお思いのみなさんは
是非一度KTCにお問合せください☆

柏キャンパスへのお問合せ
お電話でのお問合せ 0120-75-1105
このブログを友達に教える

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する