資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 千葉県/柏キャンパス > キャンパスブログ > 2010年冬季オリンピックの舞台となった都市『バンクーバー』を現地よりリポート!

キャンパスブログ 千葉県/柏キャンパス 2010年冬季オリンピックの舞台となった都市『バンクーバー』を現地よりリポート!

信号の隣に通りの名前が!これで道に迷う事もありません。
信号の隣に通りの名前が!これで道に迷う事もありません。

バンクーバーで待ってます♪
バンクーバーで待ってます♪

Hello,Everyone! 今回はワールドオリエンテーションの出発が迫ってきたということで、ワールドオリエンテーションの舞台“バンクーバー”の様子を現地より石田がリポートします!ワールドオリエンテーションは、バンクーバーに1週間滞在し英会話レッスンやホームステイ体験、カナダ発祥の5ピンボウルなどができる留学プログラムとなっています。
 
バンクーバーは、世界の住みやすい都市ランキングでも毎年上位になっており、治安が良く日本人留学生も多く、とても住みやすい都市とされています。
実際に街を歩いてみると、各通りに名前がついており、碁盤の目のようにすっきり整備され、交差点に出れば一目で自分がどこにいるかわかるようになっているので迷うことはありません。街を見渡せばラーメン、うどん、牛丼の看板が目につき日本でおなじみのアパレルショップも多くあり日本語が通じる店もあるので安心です。この時期は、気候も日中が18℃ととても過ごしやすく、特に「人」は何事にも親切で優しい人が多く、もちろん英語も学べるので言うことがありません!
たくさんの人や日本と違った文化に触れることは自身の価値観を変え、自己成長の手助けになります。いろいろなことにチャレンジしていければと思います!

みなさんバンクーバーで待っていますヽ(^。^)ノ


☆☆通信制高校のサポート校KTC中央高等学院 柏キャンパス☆☆
お問い合わせはこちら
フリーコール 0120-75-1105
このブログを友だちに紹介する

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する