資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 千葉県/柏キャンパス > キャンパスブログ > 【留学】いよいよ出発の日が近づいています!! バンクーバー短期留学最終オリエンテーションを実施しました!!!

キャンパスブログ 千葉県/柏キャンパス 【留学】いよいよ出発の日が近づいています!! バンクーバー短期留学最終オリエンテーションを実施しました!!!

今年度もたくさんの生徒の皆さんがカナダに飛び立ちます!!
今年度もたくさんの生徒の皆さんがカナダに飛び立ちます!!

こんにちは☆ 柏キャンパスの三浦です♪
朝晩はとても冷え込む季節となりました。気づけば11月。冬が到来です。
皆さんにとって2016年は、どんな1年でしたか? 楽しいことも、苦しいこともあったかもしれない。
でも、少しずつ階段を登ってきたと、在校生の皆さんを見ていて感じます。

2016年を締めくくる2か月。皆さんを陰ながら…時には前面に出て…応援、そしてサポートします。
人と比較することなく、自分のベストを尽くしましょう!!

そして今回のブログでは、11/15にいよいよ出発のバンクーバー短期留学に参加する皆さんの、最終オリエンテーションの様子を報告します。

行程の確認や、持ち物、注意事項などの最終確認を行いました。準備はばっちりですか? 振り返れば、2か月かけて事前学習も行ってきましたね♪

正直に言ったら、不安もあるかもしれません。もちろん楽しみな気持ちも!!!

不安な気持ちがゼロにはならないけれど、全ての経験が皆さんの財産になると思います。

なぜ言い切れるのか…それは、過去チャレンジをした先輩たちが、一回りも二回りも成長して帰ってきたから!!

みんな大丈夫!!! 長い人生の中で、きっと記憶に残る経験ができるよ!!

職員も帯同しますので、保護者の皆さまも安心して送り出して頂ければと思います。「頑張ってこい」と背中を押してあげてください。生徒の皆さんの一番のパワーの源になると思います。

サプライズ出演の、バンクーバーキャンパス長期出張中の石田先生とも会えて、最後は大盛り上がり★★

カナダーは遠いけれど、気持ちはつながっています!!
日本から職員一同、応援しています。

バンクーバーキャンパスに出張中の石田先生も登場!!
バンクーバーキャンパスに出張中の石田先生も登場!!

KTC中央高等学院では、グローバル教育とホリスティック教育を教育理念に、高校時代に海外体験にチャレンジすることを推奨しています。短いもので1週間、長期では5ヶ月など、生徒一人ひとりにあったプランを提案しています。語学力ももちろんですが、それ以上に身につく力は、視野の広さと自分自身を客観的にみる力です。高校時代に留学をしたい人、海外に興味がある人、今の自分を変えたい人、ぜひ下記より、お気軽にお問合せください。

☆☆通信制高校のサポート校KTC中央高等学院 柏キャンパス☆☆
お問い合わせはこちら
フリーコール 0120-75-1105
このブログを友だちに紹介する

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する