資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 千葉県/柏キャンパス > キャンパスブログ > 【保護者会】進路決定に必要なこと ~「今ここ」の時間を大切に、多くの経験が将来につながります~

キャンパスブログ 千葉県/柏キャンパス 【保護者会】進路決定に必要なこと ~「今ここ」の時間を大切に、多くの経験が将来につながります~

堂々とした発表でした!!
堂々とした発表でした!!

こんにちは、KTC中央高等学院の三浦です。本日は、11/26(土)の1・2年次保護者会から、生徒の皆さんに伝えたいメッセージを送りたいと思います。

よく日本人はインプットの能力は長けているものの、アウトプットは非常に苦手と言われています。しかし、進路決定をしていくための重要な要素として、「自分の未来を自らの手で開いていく」力が必要になってきます。

保護者会の中で、つい先日5泊7日のバンクーバー短期留学体験をした生徒の報告会を実施しました。

参加する前の気持ち、現地で感じたこと、帰国して思うこと、たくさんの話しを聞かせてくれました。

将来の進路決定においても、体験をしたことを「語る」力が必要になってきます。経験した学びを、誰かに伝えることで、2回の経験ができます。

「今」しかできな様々な経験を積み、そしてその経験を記録として残しておきましょう。最終的な進路選択に必ずつながると考えています。一日一日を大切に…そしてその一日が、皆さんの将来につながっていると信じて、日々たくさんの経験をしていきましょう☆

☆☆通信制高校のサポート校KTC中央高等学院 柏キャンパス☆☆
お問い合わせはこちら
フリーコール 0120-75-1105
このブログを友だちに紹介する

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する