資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 千葉県/柏キャンパス > キャンパスブログ > 【留学】~ワールドオリエンテーション2016~カナダのバンクーバーから帰国してその後

キャンパスブログ 千葉県/柏キャンパス 【留学】~ワールドオリエンテーション2016~カナダのバンクーバーから帰国してその後

カナダに着いて初めてのお買いもの♪
カナダに着いて初めてのお買いもの♪

みなさん、こんにちは。内田です☆
今日は、先月カナダへ短期留学した、ワールドオリエンテーション5泊7日のその後…ということで、1年生ウィークデイコースに在籍している恩田亮太くんにインタビューしました(^O^)
 
Q1.行く前はどんな気持ちでしたか?
前日になってもカナダへ行くという実感があまりありませんでした。また、海外へ行くことや飛行機に乗ることも初めてだったので、緊張や不安がとてもありました。
 
Q2.何が一番辛かった・苦労しましたか?
日本語が伝わらないことです。もちろん標識や看板などの日本語表記もないので、何度も道に迷いました。
 
Q3.何が一番楽しかった・嬉しかったですか?
意外にも簡単な単語やジェスチャーを使って、現地の人とコミュニケーションを取ることができました。
 
Q4.自分自身成長できたなと思いますか?
道に迷い、人にたくさん質問をしました。ホームステイ先で寝泊まりしていたので、行き帰りは自分たちで移動をしなければなりません。困ったことがあれば、自然と自力で解決するように動けたし、みんなと協力したことで仲間意識も深まったと思います。
 
Q5.帰国して、これから頑張りたいことはありますか?
英語の大切さに気付かされました。少しずつでも良いので、英語の勉強をしていきたいと思います。
 
留学に挑戦したからこその苦労や人の温かさを知ることができたと語ってくれました。
この経験は高校生活の思い出にもなりますし、高校を卒業してからのこれからの自分の糧になると思います。人生は一回きりです。高校生のうちに色んなことにチャレンジしてみてください!KTCでは留学はもちろんのこと、資格検定やトライアルレッスン(選択授業)など生徒が頑張れることを応援しています。

☆☆通信制高校のサポート校KTC中央高等学院 柏キャンパス☆☆
お問い合わせはこちら
フリーコール 0120-75-1105
このブログを友だちに紹介する

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する