資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 千葉県/柏キャンパス > キャンパスブログ > イギリスからやってきたポール先生とLet's study English!!

キャンパスブログ 千葉県/柏キャンパス イギリスからやってきたポール先生とLet's study English!!

クリスマス・・さ~何を浮かべるかな?
クリスマス・・さ~何を浮かべるかな?

みなさん、こんにちは、柏キャンパスの木村です。12月も半ばをむかえ、クリスマスやお正月が近付いてきましたね。
みなさんは、楽しみですか?人それぞれ違うと思いますが、そもそも国の文化によっても習慣・価値観がだいぶ変わってくるようですね。

なぜ、このようなお話をするかと言いますと、柏キャンパスでは、月に一度、「English day」と言う授業があります。この授業では、ネイティブの先生に来て頂き、英語のレッスンを行っています。そして今回は、「クリスマスとお正月」がテーマでした。クリスマスで思いつく単語をみんなであげてみたり、当日は何が欲しいか、何を食べたいか等を英語で書いたり、読んだりして楽しみました(^^)v

ネイティブの先生、ポール先生の話ですと、、イギリスでは、お正月よりクリスマスの方がメインのようです。お年玉の習慣もないみたいですね。あっ、突然ですが、みなさんクイズです!!!お年玉を英語で何て言うか知ってますか? 

・・「new year's gift money」と言うそうですよ(・o・)

ポール先生は最後に「外国ではお正月(New year's day)に花火を打ち上げることが多いが、日本にはあまりその風習がなく、淋しい」と言っておりました。言われてみると、お正月の過ごし方もだいぶ違いますよね。

ただ英語を学ぶのではなく、その時一緒に外国の習慣や感覚が知れる!!そういう機会って中々ないですよね!!
また、次回の「English day」が楽しみです。


☆☆通信制高校のサポート校KTC中央高等学院 柏キャンパス☆☆
お問い合わせはこちら
フリーコール 0120-75-1105
このブログを友だちに紹介する

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する