資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 千葉県/柏キャンパス > キャンパスブログ > 【屋久島】屋久島のスクーリングに来て思うこと~内在する力とは??~

キャンパスブログ 千葉県/柏キャンパス 【屋久島】屋久島のスクーリングに来て思うこと~内在する力とは??~

12月の・・・ハイビスカス☆
12月の・・・ハイビスカス☆

皆さんこんにちは。柏キャンパスの三浦です!屋久島スクーリングに先週参加をしましたが、今回のブログでは、スクーリングを通して感じたことをお伝えします。
 
スクーリング最終日を迎え、帰途につく中、生徒の皆さんの頑張りを振り返り、様々なことを考えました。日常とは違う場所、環境に身を置くことは、不安も大きいと思います。その中で、日常では発揮できない力を、屋久島スクーリングでは惜しみなく発揮しているように感じました。底力と表現するとよいのでしょうか。きっと、人にはたくさんの可能性があって、力もあって、ただ出せずに埋もれている力を、誰もが持っているということなのだと思います。
 
自分にどんな力があるのか、まだまだ自分の知らない力を、ぜひ試してほしいと感じました。そのような力が、みなさんがこれから社会に出て、新しい環境に飛び込む時の「自信」になると思っています。たくさんのチャレンジを、KTC中央高等学院ではサポートします。
 
写真は、12月の屋久島に咲いていた「ハイビスカス」・・・綺麗です。でも、屋久島は冬に雪が降ることもあるんですよ(*^_^*)様々な表情を見せてくれる屋久島。人間模様に似ていますね。
 
私自身も、今回はスクーリングのサポートで屋久島に行きましたが、たくさんの気付きを得ました。また屋久島に行った時に感じたことを、リポートしたいと思いますヽ(^。^)ノ皆さん寒くなってきました。体調には十分気をつけてお過ごしください。




☆☆通信制高校のサポート校KTC中央高等学院 柏キャンパス☆☆
お問い合わせはこちら
フリーコール 0120-75-1105
このブログを友だちに紹介する

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する