資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 埼玉県/川越キャンパス > キャンパスブログ > 「全部伝えたら、面白くないよね」~カナダ報告会・後編~

キャンパスブログ 埼玉県/川越キャンパス 「全部伝えたら、面白くないよね」~カナダ報告会・後編~

思い出たくさんカナダ
思い出たくさんカナダ

(ぜひ~カナダ報告会・前編~を読んでから、今回のブログをお読みください)

カナダ・バンクーバーへ1週間の留学プログラム『ワールドオリエンテーション』を終えたKくんの報告会……
一部ではありますが、内容をご紹介いたします。

「This one!! Please!」
英語がとても苦手、ちょっぴりシャイなKくん……カナダへ旅立つ際の最大の不安は「英語が聞き取れるのか、伝えられるか」ということでした。しかし、手振り身振りを交えて買いたいものを買うことができました。報告会では「『This』でなんとかなるもんです」と、笑いながら話していました。

「Study English more!!(もっと英語を勉強しなさい!!)」
これは、Kくんがホームステイ先のお母さんに言われた一言だそうです。食事やシャワーなどの日本との違いに戸惑いながら必死にコミュニケーションを試みた結果、このような言葉をかけられたそうです。その言葉に対して「OK」と返したKくん……帰国後も英語のトライアルレッスンに参加し、英語の勉強を継続しています。

Kくんには他にもたくさん伝えたいことがあったようでしたが……「全部伝えたら、カナダに行ったときに楽しみがなくなっちゃいますよね。ぜひ、みんなもカナダに行ってきてください」という言葉で報告会を締めました。Kくんらしい、心にひびく素敵なワールドオリエンテーション報告会になりました。

カナダを満喫しました
カナダを満喫しました

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する