学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 埼玉県/川越キャンパス > キャンパスブログ > 1年前の自分は?今の自分は??【高校1年生インタビュー・その1】

キャンパスブログ 埼玉県/川越キャンパス 1年前の自分は?今の自分は??【高校1年生インタビュー・その1】

みなさん、こんにちは。川越キャンパスです!!
中学3年生は、いよいよ受験が迫ってきます。そこで今回のブログは、中学3年生の皆さんにとっては1つ先輩の『高校1年生のインタビュー』を紹介します☆

Q:では、特別進学コースのYくん!!1年前を思い出して、どのような中学生でしたか?

A:これといった目標もなく、毎日ぼんやり過ごしていました。これといった思い出も特に見つからないです。

Q:それでは、KTC中央高等学院を知ったきっかけと、志望理由を教えてください。

A:見学したときに、雰囲気が楽しそうだったのが記憶に残っています。ただ「必ずココに入学したい」というよりは、「高校は入るんだろうなぁ」「なんとなく、とりあえず」と流れに身を任せて入学しました。

Q:では、実際入学してどうでしたか?

A:最初は緊張していて、休み時間はずっとマンガ本を読んでいました。雰囲気に慣れてからは、日々楽しく過ごせています。親から「勉強したら?」といった勧めもあってウィークデイコースから特別進学コースに変更しました。中学生の時よりも進路について考えるようになりました。具体的な将来はまだ決まっていませんが、大学進学に向けて歩き出せているような気がします。



はにかみながらインタビューに答えてくれたYくん。
Yくんは勉強と共に、さまざまなトライアルレッスン(選択授業)にも挑戦しています。先日は、女の子に交じりながらメイクに挑んでいました。最後にYくんから中学3年生・その保護者様に向けて「KTCは明るく楽しく過ごせる場所だと思います。【高校】と身構えず、気軽に見学に来てほしいです」とインタビューを締めくくってくれました。

次回のブログは、【高校生インタビュー・その2】として、女子生徒から話を聞きたいと思います。
女子生徒のインタビューも、お楽しみに☆

◆お問合せはこちらから◆
KTC中央高等学院 川越キャンパス
電話:0120-75-1105
 
↓ページ下部よりWEBでの資料請求・個別相談予約も可能です。

黙々と勉強中
黙々と勉強中

果敢にメイクに挑戦
果敢にメイクに挑戦

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求