学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 兵庫県/神戸キャンパス > キャンパスブログ > 2月のオープンキャンパスを開催しました! ~はしづくりとパソコンの体験授業~

キャンパスブログ 兵庫県/神戸キャンパス 2月のオープンキャンパスを開催しました! ~はしづくりとパソコンの体験授業~

パソコンの体験授業の様子
トライアルレッスン『パソコン』の体験

2月20日(土)にオープンキャンパスを開催しましたので、その様子をお伝えします。
この日は、『屋久島体験~はしづくり~』『パソコン~エクセルを使ってみよう~』の2つに分かれて行ないました。
 
『はしづくり』では、屋久島の杉を使って“マイ箸”を作りました。
屋久島の杉はとても良い香りがするので、やすりで削っていくと教室の中が杉の香りでいっぱいになっていきます。
屋久島やKTCの話をしたり、みんなで好きな音楽やドラマの話をしたりしながら楽しく作業を進めていました。
 

『パソコン』では、エクセルの機能を使って“2016年のカレンダー”を作りました。
まずは、オートフィルオプションや計算式などのテクニックをひとつずつ勉強しました。
そして、それらを駆使しながらカレンダーを作っていくのですが、全員がエクセル初心者とは思えないほど、様々なテクニックを1時間ほどで使いこなせるようになっていました。
 
この日は短い時間での体験授業でしたが、入学後は毎日色々なトライアルレッスンを受けることができます。
そんなKTCで一緒に楽しい高校生活を送りませんか?
(安藤美穂)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求