学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 兵庫県/神戸キャンパス > キャンパスブログ > 卒業後の進路選択肢の一つ「ワーキングホリデー」 ~卒業後、カナダ(トロント)に留学しています!~

キャンパスブログ 兵庫県/神戸キャンパス 卒業後の進路選択肢の一つ「ワーキングホリデー」 ~卒業後、カナダ(トロント)に留学しています!~

昨年度の卒業生が現在カナダのトロントにワーキングホリデーに行っています。
その現地での様子をお伝えします。

彼は、KTC在学中にグローバルスクールという2週間の留学プログラムに参加しました。
決して英語が得意な生徒ではありません。

それでも彼は、表情やジェスチャーでも伝わること、「伝えたい」という気持ちがあれば単語だけでも分かってもらえることを経験してきました。
その時の体験がとても印象深く、卒業後に長期で留学したいと強く思うようになりました。

4月末に出発し、現在は語学学校に通っています。
これまでそんなに「勉強」をしてきたわけではないため、日々の宿題に追われることに心が折れそうになることもあるそうですが、自分で決めた道だから最後までやり遂げたいし、せっかく来たからには英語を話せるようになって帰りたいという一心でがんばっていると言っていました。

大変な中でもがんばれる理由のひとつが、現地でできた友だちだそうです。
みんなでランチをしたり、放課後遊びに行ったり、先日は彼の誕生日にパーティーをしてもらったそうです。

初めての土地で、慣れない英語を使いながら生活をする中で、しっかりと自分の居場所をつくって楽しんでいる彼の姿を想像すると、とても頼もしく思います。

1年後、どんな姿で帰国するのかを考えると、今からとても楽しみです。

(安藤 美穂)

卒業後の進路選択肢の一つ「ワーキングホリデー」 ~卒業後、カナダ(トロント)に留学しています!~
放課後語学学校の仲間たちとブレイクタイム♪ 右から4番目が卒業生です♪

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求