資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 兵庫県/神戸キャンパス > キャンパスブログ > WISHの加納さんに留学に関する特別授業を実施していただきました!

キャンパスブログ 兵庫県/神戸キャンパス WISHの加納さんに留学に関する特別授業を実施していただきました!


みなさんこんにちは!
 
先日、「WISH」という留学会社の加納さんに神戸キャンパスにお越しいただき、留学に関する特別授業を行っていただきました。
 
内容は、加納さんの留学体験記を活用して、留学の楽しさや魅力を生徒たちに伝えていただきました。
 
加納さんが、初めて留学に参加したのはなんと高校1年生のときだったそうです。
最初は言葉が通じるか心配だったそうです。
 
その後は、大学の時にも留学をしていたそうです。留学に行って自己成長ができて、留学先で出会ったホストファミリーとも交流があるそうです!!
 
体験記の感想を生徒に聞いてみると、
「私は留学に行くために、今アルバイトを始めました!」
「この話を聞いても早く留学にいきたい!と思うようになりました!」
「自分も留学を考えているけど、共感できる所がたくさんありました!」
などと言っていました!
 
最後に…加納さんからみなさんにメッセージをいただきました!
 
高校時代の1年間、貴重な経験ができたと今の私の自信となっています。
留学は「形」として見えにくいと思いますので、一緒にプランを考えていきましょう!

(日浦 皇翔)
  

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する