資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 兵庫県/神戸キャンパス > キャンパスブログ > 「屋久杉で世界に一つだけのmyお箸を作りました!」

キャンパスブログ 兵庫県/神戸キャンパス 「屋久杉で世界に一つだけのmyお箸を作りました!」

みなさん、こんにちは!
今回は7月30日に開催された中学生対象のオープンキャンパス(体験授業)の様子をご紹介します。

内容は「屋久杉でmyお箸を作ろう!」を行いました!
まずは、屋久島は何県にあるのか、屋久島はどんな所なのかなど簡単に紹介をして、その後、箸作りをしました。

最初は中学生のみなさんも緊張した様子でしたが、お箸作りになると一生懸命屋久杉を削って、「こんな形にしたい」「意外と疲れる」といった声も聞こえてきました。

保護者の方も一緒に参加していただき、全員で楽しくオリジナルのお箸を作りました。
「屋久杉はいい香りがする」「みんなで削ったことが楽しかった」など、沢山の感想をいただきました。

笑顔いっぱいのオープンキャンパスとなりました!

進路でお悩みの中学生や保護者の方がいらっしゃいましたら、まずはKTC中央高等学院のオープンキャンパスに参加していただけたらと思います。

(日浦 皇翔)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する