資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 兵庫県/神戸キャンパス > キャンパスブログ > 皆さんは夏休みに入った時の計画どおり進めていますか?

キャンパスブログ 兵庫県/神戸キャンパス 皆さんは夏休みに入った時の計画どおり進めていますか?

自分の高校時代の夏休みを振り返ると、1,2年生の時はとにかく部活漬けでした。それが、3年生になると、部活も引退し、何をしたらいいんだろう?という宙ぶらりんの気持ちでだらだら過ごしていました。
 
そんな時に、将来に大きく影響した本を紹介します!

皆さんは夏休みに入った時の計画どおり進めていますか?
『WORLD JOURNEY』!!

旅行家の高橋歩さんによって、世界一周の仕方がきちんと説明されています!色彩がとても綺麗。昨年改訂され、最新の写真も増えました。
 
自分が手に取ったきっかけは、100%表紙の「世界一周しちゃえば?」というインパクトです。実際、他にも旅行本はたくさんあります。でも、「世界一周しちゃえば?」と問いかけてくるこの本をあえてオススメします。
 
世界を見ると本当に視野が広がります。これは、この本がどうというより、今後、年をとる程チャンスが減ってきます。時間がある若いうちに、機会があれば海外に行ってみた方が絶対いい!というおすすめです。
 
自分は高校3年生のとき、この本をきっかけに「留学に行こう!」と決意しました。そのためには費用がかかる。大学にも行かないと...  そこで、資金を貯めるためにを始めました。
 
普段より時間のとれる夏休み。何か読書から自分の興味が見つかるかもしれませんよ!
 
(相川 一希)
※書籍画像の使用許可をいただいています

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する