資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 兵庫県/神戸キャンパス > キャンパスブログ > バンクーバーに旅立って1ヵ月。日々成長している姿を報告します!

キャンパスブログ 兵庫県/神戸キャンパス バンクーバーに旅立って1ヵ月。日々成長している姿を報告します!

8月27日にカナダのバンクーバーに半年の留学に旅立ったMくん。
時間がある時にはキャンパスにも近況報告をしてくれます。

英語は話せないけど「自分を変えたい」「いろんなことにチャレンジしてみたい」という想いで留学に挑戦する決意をしたMくんは、実際にバンクーバーで1ヵ月を過ごしてみて、たくさんの壁にもぶつかっているようです。
だからこそ、Mくんの言葉にはひとつひとつに熱い思いが込められていて、私たちの方がMくんから元気をもらっています。

はじめの1週間は、カルチャーショックの連続で「正直帰りたい」と思いながら毎日を過ごしていたようです。
周りの友人たちが英語を話せている姿を見て、悔し涙を流したこともあると言っていました。

1ヵ月経った今、Mくんからのメールからは、キラキラしたものをたくさん感じることができています。
「小さなことだけど、新しい自分を見つけることができています」
「英語はまだまだ話せないから、みんなの何倍もがんばりたい」
とても前向きで、力強さも感じます。

遠く離れた日本からですが、Mくんが半年を心残りなくやり遂げられるように、私も微力ながら応援していきたいです。

(安藤 美穂)


KTC中央高等学院 神戸キャンパス
http://www.ktc-school.com/campus/kobe/
お電話は 0120-75-1105
メールでのお問い合わせは kinki-info@ktc-school.com

バンクーバーに旅立って1ヵ月。日々成長している姿を報告します!
最高の笑顔で1枚♪

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する