資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 兵庫県/神戸キャンパス > キャンパスブログ > 今月おススメの音楽 ~スポーツフェスティバル直前編~

キャンパスブログ 兵庫県/神戸キャンパス 今月おススメの音楽 ~スポーツフェスティバル直前編~

皆さんこんにちは。
 
秋も深まり、各地で体育祭などが開催される時期ではないでしょうか。
神戸キャンパスでも来週月曜日にスポーツフェスティバルを開催します。
 
現在、準備をしている最中ですが、在校生へ体育祭や運動会などでイメージする音楽はどんな曲?と聞いてみました。
 
「クシコスポスト」 ヘルマン=ネッケ作曲。
この曲を聞くと、リレーを思い出す!という意見が多く聞かれました。
馬車が走り抜ける様子が曲となっています。
 
「トランペット吹きの休日」 ルロイ=アンダーソン作曲。
トランペッターの休日は慌ただしく過ぎていきます。
吹奏楽部だった生徒がよく演奏したという意見が多かった曲です。
 
「見よ、勇者は帰る」 フレデリック=ヘンデル作曲。
表彰式と言えばこの曲!と全員一致の意見でした。
皆さんも一度は聞かれたことのある曲です。
 
ということで、聞いてみると意外にもクラシック音楽ばかりが並びました。
その他にも「天国と地獄」や「カルメンの前奏曲」など中学校や小学校でこんな曲が流れた~!という話で盛り上がりました。
 
来週のスポーツフェスティバルでは在校生のどんな活躍が見られるのか、楽しみです。
 
(矢田 沙織)

今月おススメの音楽 ~スポーツフェスティバル直前編~
昨年度のスポーツフェスティバルの様子


KTC中央高等学院 神戸キャンパス
お電話は 0120-75-1105
メールでのお問い合わせは kinki-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する