資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 兵庫県/神戸キャンパス > キャンパスブログ > 受験勉強奮闘記 ~勉強だけでなく色々なことに挑戦しています!~

キャンパスブログ 兵庫県/神戸キャンパス 受験勉強奮闘記 ~勉強だけでなく色々なことに挑戦しています!~

今日は、神戸キャンパスの3年生特別進学コースのYくんを紹介します。
Yくんは、昨年の12月にKTCに転入し、はじめはウィークデイコースで通学していましたが、今年の2月から特別進学コースで勉強しています。

Q. 特別進学コースにしようと思ったきっかけは何でしたか?
Yくん「切磋琢磨できる仲間がほしいと思っていたので。自分自身の将来のために、中学生の頃から国公立大学を目指していました。転校を考えたときにKTCを選んだ理由のひとつが特別進学コースでした。」

Q. KTCに入学してから、何か変化はありましたか?
Yくん「KTCに来る前は、何に対しても失敗を恐れて行動に移すことができなかったけど、ここでは色んな個性を受け入れてくれる仲間がたくさんいるので、自分も変わろう!と思えるようになりました。今は、どんなことにも後悔したくないから『迷ったらやる!』をモットーにしています。また、特別進学コースの先生と勉強するようになって、『もっと新しいことを知りたい』という気持ちが強くなり、家でひとりで勉強していても楽しいと思えるようになりました。」

Q. センター試験まであと3ヵ月を切りましたが、意気込みをどうぞ!
Yくん「実は…先週末の模試が思うように行きませんでした。でも、絶対に志望校に合格したいので、本番は実力を出し切れるように、今できることを精一杯がんばります!勉強だけでなく、最近始めたトライアルレッスン『ダンス』も学院祭に向けて練習に力を入れていきます!」

このように、Yくんは受験勉強だけではなく、普段のトライアルレッスンやキャンパスのイベントなどにも積極的に参加をし、とても充実した毎日を送っています。KTCに来てもうすぐ1年が経とうとしていますが、Yくんの笑顔を見る機会が本当に増えたと私も感じています。
もし、高校生活に悩んでいる人がいたら、一度KTCの様子を見に来ませんか?

(安藤 美穂)

受験勉強奮闘記 ~勉強だけでなく色々なことに挑戦しています!~
運動会も颯爽と走りました!

KTC中央高等学院 神戸キャンパス お電話は0120-75-1105
メールでのお問い合わせはkinki-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する