学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 兵庫県/神戸キャンパス > キャンパスブログ > ハロウィン&おにぎりイベントを開催しました!

キャンパスブログ 兵庫県/神戸キャンパス ハロウィン&おにぎりイベントを開催しました!

10月26日(水)に行なったイベントについて紹介します。

 
現在、NPO法人「テーブル フォー ツー」が企画している「おにぎりアクション2016」というキャンペーンがあります。
おにぎりに関する写真を投稿するとアフリカ・アジアの途上国に100円(5食分)が寄付されるという内容です。
今回、イベントを通じて、そのキャンペーンに神戸キャンパスも参加しました。
また、10月31日はハロウィンということもあり、そのイベントには仮装をして参加する生徒もいました。
 
「おにぎりに関する写真」ということで、まずは、昆布・梅干・しゃけ・明太子…好きな具材を自分で選び、思い思いの形のおにぎりを自分で作りました。
そして、自分で作ったおにぎりと一緒に笑顔で写真撮影。
「普段は作ってもらってばっかりだから、自分で作ったおにぎりは新鮮でおいしい!」
という声も聞くことができました。
 
イベントの最後には、「トリック オア トリート!」と言いながら先生たちからお菓子をもらったり、せっかくの仮装の姿を友だち同士で写真を撮り合ったりしていました。
 
KTC中央高等学院の教育理念のひとつに「グローバル教育」があります。
授業だけでなくイベントを通して、生徒たちが世界に視野を広げる機会を作っていきたいと考えています。
そんなKTCで、みなさんも一緒に卒業を目指しませんか?
 
(安藤 美穂) 

 

おにぎり持って、ハイチーズ♪
おにぎり持って、ハイチーズ♪

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求