資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 兵庫県/神戸キャンパス > キャンパスブログ > 受験が終わっても次の目標に向けて頑張っています!

キャンパスブログ 兵庫県/神戸キャンパス 受験が終わっても次の目標に向けて頑張っています!

今回は、ある3年生の女子生徒Tさんについて紹介します。

Tさんは、どうしても進学したかった音楽系の大学のAO入試を受験し、見事合格しました!
Tさんは大学受験を終え、そこで気を抜くことなく次の目標を決めました。
★高校在学中に介護福祉士の資格を取得すること
★数学検定に合格すること
★パソコン検定にチャレンジすること
Tさんは、学校が終わったあとや休みの日を利用して、介護福祉士の勉強をしています。
「明日が課題の締切やねん!」と言いながら取り組んでいる姿をキャンパスでも目にします。
授業の合間に数学検定についての質問をしていることもあります。
そんな忙しい中、11月に入ってからはパソコン検定にもチャレンジし始めました。
パソコンに関しては初心者だったTさんは、パソコン担当の先生から見ても驚くほどの成長ぶりを見せてくれています。

Tさんは、大学合格に至るまでに本当にたくさんの努力をしてきました。
だからこそ、そのエネルギーを次の目標にぶつけられているのだと思います。
彼女の姿を見て、私自身が勉強になります。
「何かの目標に向かってがんばることの大切さ」
「新しいことへの挑戦をし続けることのかっこよさ」
Tさんの担任として、私も卒業までしっかり支えていこうと思います。

(安藤 美穂)

受験が終わっても次の目標に向けて頑張っています!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する