学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 兵庫県/神戸キャンパス > キャンパスブログ > 最終目標は1級! ~秘書技能検定~

キャンパスブログ 兵庫県/神戸キャンパス 最終目標は1級! ~秘書技能検定~

現在2年次生の女子生徒Aさんは、検定を取得することが趣味で、1年次から漢字検定や簿記検定などの検定系のトライアルレッスンに積極的に参加し、さまざまな検定の取得を目指して日々勉強しています。

Aさんは先日、秘書検定の準1級と2級を併願受験しました。

検定取得を目指して、試験日を迎えるまで、Aさんはトライアルレッスンの時間だけでなく、休み時間に参考書を開いて勉強している姿が多くなりました。
また、秘書検定の担当の先生に自ら「宿題出してください」とお願いしたり、とても前向きで真剣に取り組んでいました。

試験日当日は、非常に緊張した面持ちで「受かる気がしない…」と言っていましたが、なんと、2級合格、準1級の一次試験に通過していました。

Aさんから「2級は合格で、準1級は一次試験受かったよ!」
と聞いたとき、非常に嬉しく感じたことを覚えています。

次は2次試験ですね。
良い結果が聞けることを楽しみにしています。

(坂本 知霞)

最終目標は1級! ~秘書技能検定~
先生を待つ間にも真剣にテキストを読み込んでいます。

KTC中央高等学院 神戸キャンパス
お電話は 0120-75-1105
メールでのお問い合わせは kinki-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求