資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 兵庫県/神戸キャンパス > キャンパスブログ > 冬休みを有意義に過ごし希望進路に近づこう!

キャンパスブログ 兵庫県/神戸キャンパス 冬休みを有意義に過ごし希望進路に近づこう!

いよいよ冬休みに入りますね!クリスマスやお正月。たくさんのイベントがあり、皆さんも楽しみな予定がたくさんあるのではないでしょうか?
 
夏休みと比べ期間も短いため、気づいたらあっという間に終わっていたという声を毎年よく耳にします。
ただ、この時期のちょっとした過ごし方の違いで、今後の進路が大きく変わることになります。
 
なぜかというと、この冬休みも様々な大学・短大・専門学校などで、説明会やオープンキャンパスが行われます。
毎年早い時期に合格をつかんだ生徒は、前年の冬休みに、説明会やオープンキャンパスに参加し、学校の雰囲気をつかんだり、どのような対策がいるのか情報収集をしていた人が多いです。
そういったイベントに参加し、モチベーションを上げた状態で準備を進めていけば、いいスタートが切れますよね。
 
また学習面でも差のつく時期です。自分の苦手な分野をしっかりと理解する事、忘れかけている部分を再度見返しておく事など、長い時間を掛ける必要はありません。少しの頑張りが、今後大きな差になって出てきます!
また検定などの学習を時間の都合がつきやすい時に進めておくのもいいですね。
 
楽しいことに目のいく時期だからこそ、時間の使い方を工夫し、来年の好スタートにつなげましょう!
 
(相川 一希)

KTC中央高等学院 神戸キャンパス
お電話は0120-75-1105
メールでのお問い合わせはkinki-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する