学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 兵庫県/神戸キャンパス > キャンパスブログ > おススメの一冊!神戸キャンパス本棚を覗いてみましょう!

キャンパスブログ 兵庫県/神戸キャンパス おススメの一冊!神戸キャンパス本棚を覗いてみましょう!

こんにちは!
年が明けて、約一か月経ちました!時間が過ぎるのがとても早く感じます。
 
さて、今回は私のオススメの本を紹介したいと思います。
 
紹介したいのは、「夢をつかむ イチロー262のメッセージ」という著書で、2001年から2004年の4年間における、メジャーリーガー・イチロー選手の各メディアでの発言を集めたメッセージ集です。
 
 
その中でも、私が注目したのは、
 
「プレッシャーのかかる感じはたまりません。僕にとっては最高ですよね。ものすごく苦しいですけど。」
 
という言葉です。これは、2004年10月に、安打大リーグ記録達成後の、重圧について話しています。
 
次に
「ドキドキする感じや、わくわくする感じが、勝負の世界にいる者の醍醐味ですし、それがない選手ではまったくつまらないですから。」
 
と話しています。プロの野球選手であるからこそ、特有のプレッシャーがあり、逆にそれを楽しみに変えているところがすごく魅力的に感じました!
 
ここでは、262あるメッセージから私が注目したふたつを紹介しましたが、人によって心に響く言葉はそれぞれだと思うので、ぜひ皆さんも読んでみてください♪
 
その他にも神戸キャンパスの本棚には様々な本があります。
新年度を迎える前に、皆さんも自分のお気に入りの一冊を見つけてみてはいかがですか?
 
(森 明日香)

おススメの一冊!神戸キャンパス本棚を覗いてみましょう!
神戸キャンパス図書コーナー♪

おススメの一冊!神戸キャンパス本棚を覗いてみましょう!
夢をつかむ イチロー262のメッセージ

KTC中央高等学院 神戸キャンパス
お電話は0120-75-1105
メールでのお問い合わせはkinki-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求