資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 兵庫県/神戸キャンパス > キャンパスブログ > オープンキャンパス~クッキング ~今回はピザを作りました!

キャンパスブログ 兵庫県/神戸キャンパス オープンキャンパス~クッキング ~今回はピザを作りました!

1月21日(土)に実施したオープンキャンパスの様子をお伝えします。
この日は「クッキング」で「ピザ」を作りました。
ピザというと、生地を発酵させたりオーブンで焼いたりと少し時間や手間がかかるイメージではありませんか?
しかし今回は「家でも簡単に作れるもの」ということで「餃子の皮」を使ってピザづくりに挑戦しました。

餃子の皮に乗せる具材は、たまねぎ・ハム・ツナ・コーン・チーズ・マヨネーズ。
そして、担当の日浦先生一押しのピザソース!

まずは下ごしらえ。
ツナとコーンを混ぜる係、たまねぎとハムを切る係に分かれて作業をしました。
参加してくれたみんなは、普段から料理の手伝いもしているようで、とても手際が良くテキパキと作業をしてくれました。

下準備が整ったら、あとは餃子の皮に好きな具材を乗せていくだけです。
ツナ&コーンのピザ、ハムのピザ、マヨネーズ味のピザ。
色んな種類のピザを作り、順番にトースターで焼いていきます。
焼いている間、みんなの好きな音楽や地元の話など他愛もない話で盛り上がっていると、5分ほどでとても良い匂いがしてきました♪
さあ、みんなで実食です!
トロ~リ溶けたチーズに、パリパリの生地が絶妙にマッチしていました。

参加者の声
「新しいことができて楽しかったです」
「キャンパスの明るい雰囲気が分かってよかったです」

卒業後の進路で迷っている中学生のみなさん。
KTCでは2月にもオープンキャンパスを実施します。
キャンパスの雰囲気を見に来てみませんか?

(安藤 美穂)

オープンキャンパス~クッキング ~今回はピザを作りました!
おいしくできました♪

KTC中央高等学院 神戸キャンパス
お電話は 0120-75-1105
メールでのお問い合わせは kinki-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する