学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 兵庫県/神戸キャンパス > キャンパスブログ > バンクーバーキャンパスから帰国したMotokiにインタビューしました!~前編~

キャンパスブログ 兵庫県/神戸キャンパス バンクーバーキャンパスから帰国したMotokiにインタビューしました!~前編~

先日、2年次生ウィークデイコースのMotokiが
8月27日から留学していたバンクーバーキャンパスより帰国しました。
インタビュー形式で、今のMotokiの想いをみなさんにお伝えします。
 
先生―――
「帰国して10日ほど経ったけど、今どんな気持ちですか?」
Motoki―――
「とても寂しい気持ちです。カナダでできた友だち、ホストファミリーのみんな、iTTTiの先生方と離れ離れになったんだなぁという実感が出てきました。」

先生―――
「22週間って言葉では簡単だけど、きっといろんなことを乗り越えてすごく濃い体験をしてきただろうし、その中でずっと一緒にいた仲間だもんね。「寂しい」って思うのも当然だよね。」
 
先生―――
「帰国していちばんにしたことは何ですか?」
Motoki―――
「ギターを弾きました。僕にとってギターは、ストレスを発散できて、癒しになるからです。」
先生―――
「音楽好きだもんね。カナダにいる間に神戸キャンパスの先生たちから送ってた『Motokiへのエールソング』は役に立ってたかな?」
Motoki―――
「定期的に先生とメールでやりとりさせてもらって、その返信にそれぞれの先生方からのエールソングを付けてくれていたので、その都度検索して聞いていました。たくさん元気をもらいました!」
 
 
きっとものすごく充実した環境だったから「寂しい」という気持ちが先行しているのでしょうね。
 
 
~後編へ続く~
 
(安藤 美穂)

バンクーバーキャンパスから帰国したMotokiにインタビューしました!~前編~
22週間で英語が話せるようになってきました!

KTC中央高等学院 神戸キャンパス
お電話は0120-75-1105
メールでのお問い合わせはkinki-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求