学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 兵庫県/神戸キャンパス > キャンパスブログ > バンクーバーキャンパスから帰国したMotokiにインタビューしました! ~後編~

キャンパスブログ 兵庫県/神戸キャンパス バンクーバーキャンパスから帰国したMotokiにインタビューしました! ~後編~

(前編からの続き。)

先生―――
「出発する前と帰国してからで、自分自身の中で変わったなと思うことはありますか?」
Motoki―――
「出発する前は、内気な性格で人前に出ることがとても苦手でした。でも、そこを克服するために、自分を変えるために行こうと決意したというのもあるし、バンクーバーキャンパスでは、人前で話をしたり、プレゼンをする機会がたくさんあって、今では人前に出ることが好きだな、楽しいなと思えるようになりました。」
先生―――
「本当に大きな変化だね! 一回りも二回りも成長した姿を見ることができて、本当にうれしいよ! でも、そんなに大きく変わるにはきっと努力したんだよね?」
Motoki―――
「とにかく、どんなことに対しても積極的に取り組むようにしました。英語が話せるわけでもなく、人とのコミュニケーションが得意なわけでもなかったけど、せっかくカナダまで来たのに、何もしなかったら何も変わらないと思って。」
先生―――
「本当によくがんばったね。この22週間がきっとMotokiの自信になるね。」
Motoki―――
「色んな人と関わることの大切さを学んだので、この経験を活かしてこれからも積極的にたくさんのことにチャレンジしてみたいです!」
先生―――
「最後に、今KTCに通っているみんなにメッセージをお願いします。」
Motoki―――
「少しでも海外や英語に興味のある人は、絶対に高校生の今のうちに留学を経験しておいた方がいいです。特に、自分を変えたいと思っている人には絶対に行ってほしいです。僕自身が、留学を通して新しい自分を見つけることができたので、自信を持ってお勧めします!」
 
このインタビューだけでは伝えきれないことはたくさんあります。
3月3日(金)の授業内でプレゼンをする予定にしているので、神戸キャンパスのみなさんは楽しみにしていてくださいね。

(安藤 美穂)

バンクーバーキャンパスから帰国したMotokiにインタビューしました! ~後編~
仲間との思い出の一枚♪

KTC中央高等学院 神戸キャンパス
お電話は 0120-75-1105
メールでのお問い合わせは kinki-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求