資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 兵庫県/神戸キャンパス > キャンパスブログ > KTCの教育理念の一つ「グローバル教育」

キャンパスブログ 兵庫県/神戸キャンパス KTCの教育理念の一つ「グローバル教育」

神戸キャンパスでは、毎週木曜日に英語のトライアルレッスンを実施しています。
毎月一回はネイティブの先生にお越しいただき、授業やトライアルレッスンの時間はもちろん、休み時間も本物の英語に触れることができます。

先日もある生徒が「困っていた外国の方に、授業で教わったフレーズを使い話しかけてみた!」と嬉しい報告をしてくれました。
その生徒は今後カナダに短期留学予定で「もっと多くの人と話せるようになりたい!!」と意欲満々です。

初めはそわそわしながらも、頑張って話した英語が「伝わった!」という瞬間は本当に興奮しますね!
その瞬間を一つひとつ積み重ねていくことが、英語力だけでなく自分に自信をもつためにも大切なことです。

KTCでは教育理念のひとつに「グローバル教育」を掲げています。
生徒のみなさんにグローバルな視野とスキルを持った大人になってほしいと考えています。
海外体験はもちろん、キャンパスの中でもグローバルな体験ができるのが、KTCの一つの魅力です!

(相川 一希)

KTCの教育理念の一つ「グローバル教育」
実際のEnglish Day

KTC中央高等学院 神戸キャンパス
お電話は 0120-75-1105
メールでのお問い合わせは kinki-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する