資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 兵庫県/神戸キャンパス > キャンパスブログ > 3年生の授業でKTCのキャッチフレーズを考えました。

キャンパスブログ 兵庫県/神戸キャンパス 3年生の授業でKTCのキャッチフレーズを考えました。

先日、「キャッチフレーズを考える」という授業をしました。
3年次生の授業だったこともあり、みんながKTCで過ごしてきた思い出を振り返りながら授業を進めました。
 
まずはマップ法を使って、「KTC」というキーワードをもとに思い浮かぶ言葉をたくさん出してもらいました。
 
1年次生の入学式の時から通っている生徒もいれば、2年次生・3年次生の途中で転校してきた生徒もいますが、KTCで過ごしてきた時間の長さは違っても、みんなそれぞれたくさんの思い出がありました。
「学院祭は楽しかったし、スポーツフェスティバルは盛り上がったよねぇ」
「転校してきたばかりの時はすごく緊張してたけど、
先生も教室のみんなも気軽に話しかけてくれて、安心したの覚えてるな~」
「屋久島ってKTCじゃなかったら行かなかっただろうね」
などと、友だち同士で話をしながら振り返っていました。
 
たくさんのキーワードが出てきたところで、いよいよキャッチフレーズです!
マップ法で出てきた言葉の中から、いくつかキーワードを選んで、それを使ってキャッチフレーズにしていきます。
生徒たちが考えてくれたKTCのキャッチフレーズをここでいくつか紹介します。
「新しい自分を見つけられる場所」
「誰よりも近い存在」
「たくさんの社会勉強ができる場所」
「信頼できる先生に出会い、一緒に笑い合える友だちに出会う、かけがえのない場所」
 
神戸キャンパスの卒業式は3月18日(土)。
3年生のみなさんも卒業まであと2週間ですね。
残り少しのKTC生活で、最後の思い出をつくりましょう!
 
(安藤 美穂)

3年生の授業でKTCのキャッチフレーズを考えました。

KTC中央高等学院 神戸キャンパス
お電話は0120-75-1105
メールでのお問い合わせはkinki-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する