資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 兵庫県/神戸キャンパス > キャンパスブログ > 体験授業に行ってきました! ~神戸電子専門学校~

キャンパスブログ 兵庫県/神戸キャンパス 体験授業に行ってきました! ~神戸電子専門学校~

先日、神戸電子専門学校にて、体験授業に参加しました。
たくさんあるコースの中でも、今回は「ゲームプログラミング」「3DCGアニメーション・映像制作」の分野について講義をして頂きました。

生徒達も見たことがある、有名アニメの制作現場でも使用されているソフトを用い、実際にキャラクターが出来上がっていく行程を追っていくと、自然と歓声が起こっていました。

その後、生徒達が楽しみにしていた、今話題のVR(ヴァーチャルリアリティ)の体験です。
参加した生徒のほとんどが、VRは初体験!
一人ずつ機材を身に付け、仮想世界の海底を探索したり、仮想世界の日常生活を体験したりしました。

中には、リアルさに固まって動けなくなる生徒も。たくさんの驚きの声でいっぱいでした。

そして、分野ごとの業界の状況、求められている人材について、クリエイターの方からの話が出ると、熱心にメモを取る姿が見られました。

終了後、生徒達に感想を聞いてみると
「具体的にどんなことを学べるのかが分かった!」
「自分が気になっている分野では、どういったスキルが必要なのかが知れた」
などの答えが返ってきました。

こういった機会を積極的に活用し、自分の進路を考えていくきっかけにしていきましょう。

(相川 一希)

体験授業に行ってきました! ~神戸電子専門学校~
ゲーム業界についての講義

体験授業に行ってきました! ~神戸電子専門学校~
VR体験♪

KTC中央高等学院 神戸キャンパス
お電話は 0120-75-1105
メールでのお問い合わせは kinki-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する