学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 兵庫県/神戸キャンパス > キャンパスブログ > 半年間イギリス留学へ行ってきました!

キャンパスブログ 兵庫県/神戸キャンパス 半年間イギリス留学へ行ってきました!

今回は、今年度の9月~2月にイギリスのロンドンへ留学をした藤本翼くんが帰国したので、インタビューをしてみました。

Q. 留学を決めた理由はなんですか?
A. 将来、美容師になりたいと思っています。視野を広げる事や日本では経験できない経験をする事が自分の力になると思っていたので留学に行こうと決めました。
でも、英語が話せたらかっこいいな~という理由もあります…。正直、深く考えていませんでした。

Q. なぜイギリスに決めたんですか?
A. イギリスの英語を学びたいという理由と、ロンドンに行ってみたい美容院があって、そこで英語で会話をしながら髪をカットしてもらいたいという理由があったので、イギリスに決めました。

Q. 留学生活の中で、辛かったことはありますか?
A. 実は…本当に辛かったことはありませんでした。
でも、初日は全く話すことができなくて困ったり、語学学校からホームステイ先まで1時間で帰れる所を迷子になって3時間かけて帰ったことです。

Q. 語学学校の授業の内容は?
A. 語学学校は個人の英語のレベルに合わせてクラス分けされていて、僕は一番下のレベルから始まりました。
内容はプリントで授業をしながら勉強をしていきます。分からないときは、辞書を使って調べたり、先生に英語で質問して勉強をします。
一番下のクラスのレベルは日本の高校受験ぐらいの内容でした。

Q. いつぐらいから会話がスムーズにできるようになりましたか?
A. だいたい3カ月目ぐらいからだと思います。相手が言っていることも聞き取れるようになったり、単語を繋げながらですが、英語で伝えられるようになりました。
3か月目にやっと会話もできるようになったので、行ってみたかった美容院に行きカットをしてもらいました!!
美容師さんとも写真を撮ったり、思い出に残っています!

次回へ続く…

(日浦 皇翔)

半年間イギリス留学へ行ってきました!
身振り

KTC中央高等学院 神戸キャンパス
お電話は 0120-75-1105
メールでのお問い合わせは kinki-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求