資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 兵庫県/神戸キャンパス > キャンパスブログ > 中学生対象オープンキャンパスを実施しました!

キャンパスブログ 兵庫県/神戸キャンパス 中学生対象オープンキャンパスを実施しました!

5月20日(土)にオープンキャンパスを行ないました。
今回は、トライアルレッスン「クッキング」の体験をしてもらいました。
普段のトライアルレッスンではレアチーズケーキやシュークリーム、揚げ物やうどんづくりなどに挑戦しています。
この日のメニューは「餃子の皮でピザ&アップルパイ」でした!
 
まずは、ピザに乗せる具材とアップルパイの中身を作りました。
ピザチームは、玉ねぎとソーセージを切っていきます。
「普段は包丁は使わないです」と言っていた中学生も、上手に玉ねぎのスライスができていました。
アップルパイチームは、りんごの皮をむいて小さく切り、バターと砂糖で炒めていきます。
 
それぞれの下ごしらえが終わったら、あとは餃子の皮に乗せたり包んだりするだけです。
ピザチームは、餃子の皮に日浦先生おすすめのピザソースをぬり、その上に玉ねぎ・ソーセージ・チーズを乗せていきます。
アップルパイチームは、炒めたりんごを餃子の皮で包んでいきます。
餃子の皮で包むと、本当の餃子みたいだったので
「本当にアップルパイみたいになるのかな・・・」
などと言いながら、ホットプレートで焼いていきました。
 
出来上がったピザとアップルパイは住んでいる地元の話や、普段の神戸キャンパスの様子、どんな食べ物が好きか・・・など、色んな話でワイワイ盛り上がりながら食べました。
 
今後も定期的にオープンキャンパスを実施していきます。
来月は6月17日(土)13:00より「理科実験」を行ないます!
KTCに興味のある中学生のみなさんは、ぜひ参加してくださいね。

包丁の使い方を教えてもらっています。
包丁の使い方を教えてもらっています。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する