学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 兵庫県/神戸キャンパス > キャンパスブログ > 神戸キャンパスでは多くの検定を受検することが出来ます!

キャンパスブログ 兵庫県/神戸キャンパス 神戸キャンパスでは多くの検定を受検することが出来ます!

神戸キャンパスでは、トライアルレッスンの中で様々な検定を受検することができます。
例えば・・・漢字検定、英語検定、秘書検定、サービス接遇検定、パソコン検定、世界遺産検定など10種類以上の検定を学ぶことができ、更に神戸キャンパスで受検をすることが出来ます。
 
多くの生徒が、様々な検定を受検をし、過去にプレゼンテーション検定1級や秘書検定準1級、漢字検定2級を取得した生徒もいます。
 
その中でも今回は、「世界遺産検定」を7月に受検をする林くんにインタビューをしてみました。
 
Q.なぜ世界遺産検定を受検しようと思った理由はなんですか?
A.幼いころから歴史が好きで、KTCに入学をして世界遺産検定の存在を知り、ぜひ受けてみたい!と思ったので受検をしようと思いました。
 
Q.難しいことはなんですか?
A.初めて聞く、歴史上人物や建造物が多く、覚えることが難しいです。
ですが、新しく知ることが多いので、楽しく勉強しています。
 
Q.受検向けて一言
A.検定取得に向けて、努力を重ね頑張ります!
 
林くんありがとうございました。
 
新しいことにチャレンジするという姿勢は、今後の人生で必要な力だと思います。
将来に必ず役に立つ様々な資格。
「新しい知識をつけたい」「自分の力を試したい」「何か目標を持ってチャレンジしたい」という人は、神戸キャンパスのトライアルレッスンで一緒に挑戦してみませんか?

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求