学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 兵庫県/神戸キャンパス > キャンパスブログ > 季節を感じる曲とは? ~夏の音楽編~

キャンパスブログ 兵庫県/神戸キャンパス 季節を感じる曲とは? ~夏の音楽編~

皆さん、こんにちは。
暑い日が続いていますが、皆さんどのようにお過ごしでしょうか。

先日、トライアルレッスン「ピアノ」での出来事。
11月の学院祭に向けて、そろそろ演奏する曲を決めようという話になりました。
様々な意見が飛び交う中、「まだ暑い日が続いているのに11月のイメージが湧かない!」という意見があり、いつの間にか話題は「季節の音楽って何?」という方向になっていました。

そこで、夏の音楽とは?をテーマに曲をご紹介します。

イメージその1「七夕」
出てきた曲は童謡の「たなばた」 7月の行事というと真っ先に思い浮かぶ!という全員一致の意見でした。

イメージその2「海」
「パート・オブ・ユア・ワールド」 映画 “リトルマーメイド” より
「海」には夏の楽しいイメージがあるようです。
その他にもスーパーマリオの「海のテーマ」との声も挙がりました。

イメージその3「ひまわりの約束」 by 秦基博(ハタモトヒロ)
タイトルに「ひまわり」という言葉が入っていることと、ゆったりとしたメロディが夏の暑さをイメージさせるとの意見でした。

皆さんはどんな音楽が好きですか?
KTCのトライアルレッスンでは、「ピアノ」の他に「ボイトレ」「ギター」など、音楽に関する授業をたくさん設定しています。

また、8月には中学生対象のオープンキャンパスで「音楽」を体験する授業も実施します。
入学前に是非、授業を体験してください。お待ちしています。

現在練習中の曲です♪
現在練習中の曲です♪

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求