学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 兵庫県/神戸キャンパス > キャンパスブログ > 漢字検定初チャレンジで3級に合格しました!

キャンパスブログ 兵庫県/神戸キャンパス 漢字検定初チャレンジで3級に合格しました!

6月に実施した漢字検定の結果が返ってきました。
今回受検した生徒の中には1年次生もいました。
しかも、初チャレンジで見事合格!
そんなYさんにインタビューをしました。

先生「今回、漢字検定を受けてみようと思ったきっかけは何でしたか?」
Yさん「今までは興味がなかったので受けたこともなかったのですが、KTCで先生に勧められて少し興味をもちました。今の自分の漢字の実力を知る良い機会になると思い、チャレンジしてみようと思いました。」

先生「3級に合格した時はどんな気持ちでしたか?」
Yさん「正直、とても手ごたえがあったので、先生から『合格してたよ!』と聞いた時は『おー! やっぱり!』という感じでした♪」
先生「毎日宿題もきっちりこなしてたもんね! 本当によくがんばりました♪」

先生「今後の目標を教えてください。」
Yさん「漢字検定はこの調子で次は準2級を取りたいです。それ以外にも英語検定にもチャレンジしようと思っています。リスニングが苦手なので、たくさん練習をして秋には3級を受けます!」
先生「今月は数学検定も受けていたし、在学中にたくさんの検定が取得できそうだね!」

神戸キャンパスでは、漢字・英語・数学以外にも、パソコン検定や世界遺産検定など様々な検定取得に力を入れています。
また、大学受験を考えている生徒には定期的に模擬試験も実施しています。
何事にも目標をもって取り組むことは大切です。
みなさんも、高校在学中に「何か」にチャレンジしてみてください。

キャンパス長から合格証書授与!
キャンパス長から合格証書授与!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求