学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 兵庫県/神戸キャンパス > キャンパスブログ > ジョブシャドウイング パン作りの見学に行きました

キャンパスブログ 兵庫県/神戸キャンパス ジョブシャドウイング パン作りの見学に行きました

先日ジョブシャドウの一環で、三宮のCa Marche(サ マーシュ)というパン屋さんに見学に行きました。実際の作業している様子を見られるということで、参加生徒たちもワクワクしながら出発!

実際にお客様に提供する場ということで、一人ずつ交互に工房に入り見学をさせてもらいました。
見学した生徒が出てくると
「ただ黙々と作っているのかと思っていたけど、各自の役割があってチームプレイなんだと思った!」
「手さばきがとても速いのに、一つひとつの作業がとても丁寧」
「無駄がなくて、想像よりずっと一つずつのパンができあがるのが早い!」
などと圧倒されていた様子でした。

また販売の接客の様子やパンを陳列している様子も見学させてもらったり、多くの質問をさせてもらう時間がありました。

夫婦でお店を立ち上げられたそうで、費用の工面や立ち上げまでの準備や苦労についてもお話しいただきました。

帰り道にある生徒が「改めてパン屋ってかっこいい。絶対なりたいと思ったから、そういった関係の学校を調べてみる!」といい表情をしていたのが非常に嬉しく思いました。
このような、生徒にとって将来に向けて動き出すきっかけを、しっかり提供していきたいなと改めて感じさせられる一日でした。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求