資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 兵庫県/神戸キャンパス > キャンパスブログ > 中学生対象のオープンキャンパスで「ギター」の授業をしました♪

キャンパスブログ 兵庫県/神戸キャンパス 中学生対象のオープンキャンパスで「ギター」の授業をしました♪

先日神戸キャンパスで実施した
オープンキャンパス「ギター」の様子をお伝えします。
 
この日集まった中学生は
「音楽は好きだけど普段からギターを弾いているわけではない」
というギター初心者ばかりでした。
そんな中学生のみんなに講師の先生はとても優しく丁寧に教えてくれました。
 
まずはギターの各部位の名前から。
人の体の部位に合わせて説明してくれるのでとても分かりやすいです!
 
次はギターの持ち方。
憧れのアーティストを思い浮かべながら実際に持って音を鳴らしてみると、みんなとてもカッコよく、初心者には見えませんでした。
 
そしていよいよ音の出し方です。
♪ドレミファソラシド♪を実際に鳴らしてみたり、ギター専用の楽譜「タブ譜」を読んで音を出してみたり・・・
初めは「難しい~」「音が出ない」と言っていたみんなも
10分ほど練習すると、少しずつ思っていた音が出るようになってきました。
 
最後はみんなで演奏会です。
スピッツのチェリーのサビの部分をみんなで歌いながら弾きました♪
最後に難関が待っているのですが、その部分もみんなたくさん練習したのでしっかり弾くことができました!
 
短い時間で集中して練習をしながらも、演奏会が終わった後には笑顔と達成感のあふれる表情を見ることができました。
 
これからも定期的にオープンキャンパスを実施します。
「KTCの様子を知りたいな」
「どんな先生がいるのかな」
「普段の授業の様子はどんな感じなのかな」
少しでもKTCに興味を持った中学生のみなさんはぜひオープンキャンパスに参加してくださいね♪

中学生対象のオープンキャンパスで「ギター」の授業をしました♪
初めてだけどカッコよく弾けてます♪

中学生対象のオープンキャンパスで「ギター」の授業をしました♪
初心者に見えないぐらい様になっています♪

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する