資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 兵庫県/神戸キャンパス > キャンパスブログ > 10月28日に中学生対象のオープンキャンパスを実施しました。

キャンパスブログ 兵庫県/神戸キャンパス 10月28日に中学生対象のオープンキャンパスを実施しました。

先日神戸キャンパスで実施した、オープンキャンパスの様子をお伝えします。
 
今回のテーマは・・・
「ハロウィングッズと“食べられる”ものづくりをしよう!」でした。
“食べられる”ものづくりって何?となりますよね。
ハロウィンにちなんで、ジャック・オー・ランタンにかたどったパイ生地でアップルパイを作りました!
ただの「ものづくり」ではなく、出来上がったものを自分で食べることができるということで、参加者の中学生のみんなもより一層真剣に取り組んでいました。
 
アップルパイを焼いている間に、次はハロウィングッズを作りました。
 
・友だちや家族にプレゼントできる飛び出すカード
・ペーパークラフトでジャック・オー・ランタン
・魔女のクラフト人形
 
の3つから好きな物を選んで作っていきます。
「カードをたくさん作って友だちにあげようかな」
「クラフト人形を自分の好きなキャラクターにアレンジしたい!」
など思い思いに作りたい物を選びました。
 
細かい作業をしていると、教室中においしそうな匂いが漂ってきます。
いよいよアップルパイが出来上がったようです!
自分でかたどったパイを食べるのは少しもったいない気もしましたが、みんなとてもおいしそうに食べていました♪
 
次回のオープンキャンパスは11月11日(土)です。
内容は近日中にアップします♪

10月28日に中学生対象のオープンキャンパスを実施しました。
アップルパイも手作りカードもうまくできました♪

KTC中央高等学院 神戸キャンパス お電話は0120-75-1105
メールでのお問い合わせはkinki-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する