資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 兵庫県/神戸キャンパス > キャンパスブログ > 秋のボランティア活動といえば...

キャンパスブログ 兵庫県/神戸キャンパス 秋のボランティア活動といえば...

こんにちは。
11月に入り、肌寒い日も多くなり、秋の深まりを感じます♪

神戸キャンパスの近くにある北野坂は夜になると、イルミネーションで幻想的な景観になり、日中とは一味違う素敵な街並みに変化します。冬に向けての準備万端です♪

さて、秋のボランティア活動といえば…定番になっている「オリーブの収穫」です!
今年度もインターナショナルオリーブアカデミーの方々とご一緒に収穫をしました。
10月中旬に収穫を行う予定でしたが、雨や台風などで延期となり、10月末にやっと収穫することができました。

収穫には、昨年度からボランティアに参加している生徒や今年度から参加している生徒など10名近くのボランティア部員が集まりました。

木は高く、手が届かない所にもオリーブはありましたが、背の高い生徒も参加し、地域の方々から「そんな高い所まで取ってくれてありがとう。助かるよ!」とお褒めの言葉もいただきました。
収穫後は、神戸で取れたオリーブの新漬けを食べさせてもらいました。

来年の秋も、オリーブの収穫が楽しみです!

神戸キャンパスにお越しの際は、北野坂のオリーブの木を探してみてくださいね。

秋のボランティア活動といえば…
オリーブの新漬をいただきました!

KTC中央高等学院 神戸キャンパス お電話は 0120-75-1105
メールでのお問い合わせは kinki-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する