学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 兵庫県/神戸キャンパス > キャンパスブログ > ワールドオリエンテーションインタビューvol.2

キャンパスブログ 兵庫県/神戸キャンパス ワールドオリエンテーションインタビューvol.2

ワールドオリエンテーション参加者インタビュー第2弾です!
今回、快くインタビューに答えてくれたのは、2年生のTくんです。

Q、今回このワールドオリエンテーションに参加しようと思ったきっかけは?
A、入学した際にこの留学プログラムがあることを知り、元々海外に興味があったのでよりどんなものか気になりました。先生方からの勧めもあり、両親に相談したところなんとか承諾を得る事が出来ました。
 
Q、海外へ行く際、不安はありましたか?
A、ありました。何より初海外という事で、日本より海外は治安が悪いというイメージがあるので・・・。
 
Q、その不安を乗り越えて参加しようと思ったのはなぜですか?
A、不安より、好奇心が上回りました!
 
Q、特にどんなところに好奇心を抱きましたか?
A、英語圏に行ってみたいという気持ちと、お金に関してです!
英語は一般的に世界の共通語という事と、お金に関しては、使い方もそうですがお札やコイン自体が日本と違うのですごく興味をもちました。
実際に買い物も初日は難しかったですが、何回か繰り返すと次第に慣れて、全然平気でした。
 
Q、現地に行ってみて、一番驚いたことは?
A、やはり、現地の人の話し方がはやい!と感じました。しかしなんとか単語を聞き取り、なんとなくですが、話していることが分かりました。
ただ、返事を上手く英語で伝えきれなくて悔しい思いをしました。
 
Q、留学を経験して、今後の目標等に関して変化はありましたか?
A、語学に関しては、大学進学の為にも英検2級を目標に英語の上達を目指します。
また、留学についてもアメリカに興味があります。更に、姉が留学で訪れたことのある、イギリスやニュージーランドにも行ってみたいです。
欲を言えば、観光でアフリカのサバンナで野生動物とも触れ合いたいです♪
 
Q、バンクーバーの魅力とは?
A、バンクーバーは都会であり、自然も多い場所で日本では見たことの無い街でした。
ホームステイ先の家の近くにリスがいたのでびっくりしました!
 
Q、最後に留学に行こうか迷っている人へメッセージをお願いします!
A、まず、今の自分の想いを親や先生に勇気を出してぶつけることで前に進めると思います。
不安なのはみんな同じだし、行ってみないとなにも変わらないと思います。
後、意外と英語が出来なくても過ごせますが、英会話を少しでも勉強していった方が良いと思います!
その方がホストファザーやマザーとコミュニケーションがとれて楽しいしですよ^^
 
Tくん、ありがとうございました!ぜひ将来この経験を活かして、たくさんの人に留学の良さを伝えていってもらいたいです。以上、ワールドオリエンテーション参加者インタビュー第2弾でした。

ワールドオリエンテーションインタビューvol.2
カナダの思い出を背景に♪

KTC中央高等学院 神戸キャンパス お電話は0120-75-1105
メールでのお問い合わせはkinki-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求