学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 兵庫県/神戸キャンパス > キャンパスブログ > 学院祭 実行委員の生徒もやり切りました!

キャンパスブログ 兵庫県/神戸キャンパス 学院祭 実行委員の生徒もやり切りました!

学院祭 実行委員の生徒もやり切りました!

前回に引き続き、学院祭の様子を紹介します。
学院祭は、模擬店、展示、ステージ発表など大変盛り上がりました。
スムーズな運営の為に裏方で力を発揮していた、実行委員の様子をお伝えします。

実行委員の役割は、模擬店で使用する金券の作成、金券の販売、受付、会場設営、ステージ発表で使用する音楽を流す音響係など多くの仕事を行いました。

11月に入ってから、週に一度、実行委員ミーティングを行い、ステージ発表や模擬店をする生徒たちがスムーズに運営できるように、サポートをしていくことを目標に準備を進めてきました。

学院祭を終えて、受付をした生徒にインタビューをしました。
Q. 受付をしてみて、どうでしたか?
A. 不安だったこともあったけど、実行委員で協力してやりきることができたので、とても良かったです。混雑する時間帯などもありましたが、落ち着いて対応できました。

Q. 受付ではどんなことを心がけていましたか?
A. 常に笑顔で対応すること、またお預かりする金額とお渡しする金券の確認など、様々なことに気を遣い対応しました。実行委員という裏方の仕事だったけど、常に楽しむことを心掛けました!

ステージ発表や模擬店をする生徒以外にも、学院祭を成功させるためには、裏方である実行委員の力も本当に大切だと感じました。

実行委員の皆さん本当にありがとうございました。

学院祭 実行委員の生徒もやり切りました!

KTC中央高等学院 神戸キャンパス お電話は 0120-75-1105
メールでのお問い合わせは kinki-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求