学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 兵庫県/神戸キャンパス > キャンパスブログ > 学院祭 ~ステージ発表「ボイトレ」「ギター」「ピアノ」~

キャンパスブログ 兵庫県/神戸キャンパス 学院祭 ~ステージ発表「ボイトレ」「ギター」「ピアノ」~

みなさん、こんにちは。
学院祭報告最終回です。

最後はステージ発表「ボイトレ」「ギター」「ピアノ」の様子をお届けします。

トライアルレッスン「ボイトレ」「ギター」「ピアノ」は月に2回実施しています。
「ボイトレ」と「ギター」はプロの講師にお越しいただき、本格的なレッスンを行っています。
その成果を発表する機会が学院祭のステージ発表です。

今回ステージに立った生徒のほとんどは今年度の4月からレッスンを受け始めた生徒でした。
ステージ発表の話を最初にした時は「始めてたった半年でステージに立つ!!」ということもあり、全員ができるかどうか半信半疑の状態でした。

夏休み明けからは「自主練習をしたい」という声も聞かれ、各自がステージ発表に向けて真剣に取り組んでいる様子が感じ取れ、とても嬉しかったです。

受験を控えた3年生もいましたが「高校生最後の学院祭だから絶対に出演したい!!」と強い気持ちで、受験勉強の合間を縫って練習をしていました。

ステージ本番は全員がとても緊張していましたが、皆で円陣を組んで気合いを入れたり、講師から直前にアドバイスをもらったりして、練習以上の力を発揮していました!!

学院祭後、出演した生徒からは「楽しかった」や「やりきった」等の満足感溢れる声を聞くことができました。
中には「最初は人前で演奏するなんてとんでもない!と思っていたけれど、ステージに立った時の感覚がヤミツキになりそう」という生徒もいて、新しい自分を発見することができたようです。

学院祭後のトライアルレッスンでも「来年も絶対出演します!」と今のうちから曲を考える生徒もいて、来年のステージ発表に向けて早くも準備が始まっています。

来年のステージ発表が今から楽しみです♪

学院祭 ~ステージ発表「ボイトレ」「ギター」「ピアノ」~

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求