学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 兵庫県/神戸キャンパス > キャンパスブログ > ワールドオリエンテーションインタビュー Vol.3!!

キャンパスブログ 兵庫県/神戸キャンパス ワールドオリエンテーションインタビュー Vol.3!!

ワールドオリエンテーションインタビュー Vol.3。今回は2年生のKさんにインタビューをしました。

ワールドオリエンテーションとは…?
約1週間のカナダのバンクーバーへの留学プログラムです。新しい語学や文化に触れることはもちろん、言葉が通じない中、様々なことに挑戦し、新たな自分を発見するなどの経験ができます。

今年度は、神戸キャンパスから5名の生徒が参加し、今回Kさんがこころよくインタビューに答えてくれました。

Q1. 今回のワールドオリエンテーションへ参加しようと思ったきっかけはなにですか?
A. キャンパスの先生方から薦められたことが一番のきっかけです。お父さんが留学に対して良いイメージを持っていなかったので、家族会議をしたり、先生達からも応援の言葉をもらいました。

Q2. なるほど! では実際に参加してみて、一番印象に残っていることは?
A. ホストファミリーと過ごしたことです。特に、ホームステイ先に5歳と3歳の子どもがいたのですが、すごく可愛かったのが印象です。それが今も残っていて、またいつか会いたいです!

Q3. 良いファミリーに出会えてよかったですね♪ では、留学中困ったことはありますか?
A. あります。やはり、英語が話せないので言葉もそうですが、一番はお金の使い方です。
授業が終わってから帰り道に自分たちだけで買い物をする機会があったのですが、コインの種類が多くて戸惑いました。

Q4. 確かに! 慣れていないと難しいですね…。
では、参加する前の自分と、帰国後の自分を比べて変化はありましたか?
A. ありました。もともと私は人前での発言とか苦手だったのですが、帰国後は自分に自信がつき、友だちと会話するときに積極的に話すようになりました。また、「自分がこうしたい!」という意志を持つようになりました。

Q5. 2年生のこの時期の自分に自信がついた!というのは大きいですね。進路などにもつなげられたらより良いですね!
では、最後に、カナダへの留学を考えている人へ一言お願いします!
A. 行くことに迷っているのであれば、絶対行くべき。不安はいっぱいあるけど、結構何とかなります♪
 
以上、ワールドオリエンテーションインタビュー Vol.3でした!
Kさん、ありがとうございました。

ワールドオリエンテーションインタビューVlo.3!!
バンクーバーの名所、グランビルアイランドです。

KTC中央高等学院 神戸キャンパス お電話は 0120-75-1105
メールでのお問い合わせは kinki-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求