資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 兵庫県/神戸キャンパス > キャンパスブログ > 神戸キャンパス菜園後期 第2章 ~芽が出ました~

キャンパスブログ 兵庫県/神戸キャンパス 神戸キャンパス菜園後期 第2章 ~芽が出ました~

あけましておめでとうございます。

皆さんは、どのような年末年始を過ごしましたか?
新年の目標は立てましたか?

さて、今回は、神戸キャンパス菜園後期の続きをご紹介します。
2018年が明ける前に、一緒に種植えをした生徒から…
「先生、外の花壇に大根や花に芽が出てるで! やっとやね!」と朝一に私へ伝えにきてくれました。

ワクワクしながら、実際に外へ行ってみると、土の中から元気な小さな芽が出ていました!
冬の寒い日でも、生徒たちと協力しながら、水やりをしたり、草むしりをしたりして、ようやく芽が出て、一緒に育てた嬉しさを共有しました。

今年は、昨年より寒い日が続くみたいです。冬は、植物を育てることが難しい時期なので、生徒たちと丁寧に協力しながら育てていきます。
次回の第3章は、大根の花も実って良い報告ができると思います。

次回も楽しみにしていてください。

神戸キャンパス菜園後期第2章 ~芽が出ました~

神戸キャンパス菜園後期第2章 ~芽が出ました~

KTC中央高等学院 神戸キャンパス お電話は 0120-75-1105
メールでのお問い合わせは kinki-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する