学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 兵庫県/神戸キャンパス > キャンパスブログ > 2月末からジョブシャドウィングと職業体験が始まります!

キャンパスブログ 兵庫県/神戸キャンパス 2月末からジョブシャドウィングと職業体験が始まります!

こんにちは。
今回は2月末から実施するジョブシャドウイングと職業体験についてです。
ジョブシャドウイングとは、様々な分野の職場の現場に入り、実際に見学するプログラムです。
対象はウィークデイコース・特別進学コース・個別指導コースの全学年です。
 
今回受け入れていただく職場は「アンパンマンミュージアム」「ホテルピエナ神戸」「兵庫県警察本部」「三宮図書館」など、業種は多岐にわたります。
現在、交渉中の職場もあり、受け入れ先・業種とも更に増える見込みです。

特に1・2年次生に関しては、今後の進路を考える上で、日常生活では見ることができない仕事現場を見ることができ、方向性を定める絶好の機会だと思います。
また、高校生活の間で行った活動の記録として調査書にも記載され、面接等でも良いアピールになりますので、是非積極的に参加しましょう♪

過去参加した生徒の中には「介護関係の仕事に興味があり、老人ホームのジョブシャドウイングと職業体験に参加し、実際に利用者さんと触れ合う時間もありました。一緒に編み物をしたり、お話させていただくことで体感できたのと、現場を見学することで施設の工夫や知らないことを知ることができました! より、自分の将来を深く考える良い機会になりました。」という感想や、逆に「自分自身が想像していったものと少し違った」という感想もありました。

少しの体験で、職を見極めるということは難しいですね。
今後、仕事の分野や職業について調べることなど、進路について行動を起こす一つの機会になればと思います。

今季ジョブシャドウポスター★
今季ジョブシャドウポスター★

KTC中央高等学院 神戸キャンパス お電話は 0120-75-1105
メールでのお問い合わせは kinki-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求