資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 兵庫県/神戸キャンパス > キャンパスブログ > 次年度有意義な高校生活をおくるために... 検定に挑戦しませんか?

キャンパスブログ 兵庫県/神戸キャンパス 次年度有意義な高校生活をおくるために... 検定に挑戦しませんか?

こんにちは。
1月も終え、2月に入りましたが…
次年度の準備はできていますでしょうか?

「え、2月やしまだ早いやろ…」なんて考えているあなた。
本当にそれで良いですか?
特に、2年次生の生徒からは「進路どうしよう…」という声も増えてきました。

進路となると、受験や就職面接もあり、今まで以上に早目かつ計画的に行うことが重要です。
とにかくやることいっぱい状態になりますよね?

3月になれば春休みに入り、キャンパスでやりたいこともやれない!という状況になる前に、2月をいかにうまく使うかが、次年度のスタートを上手く切るためのキーポイントになります。

だけど何をしたらよいのかわからない…
そんな人には、検定をおすすめします!

神戸キャンパスではトライアルレッスンを中心に検定取得に向けて日々生徒が学習を行っています。
次年度は5・6月ごろに漢字検定や英語検定、ビジネス系の検定、パソコン検定などが実施されます。

3月に行う世界遺産検定は、生徒から「チャレンジしてみたい!」という声から始まりました。
「この検定受けてみたい!」という希望があればキャンパスで受けられる可能性も大いにあので、先生たちに相談してください。

ぜひ、この期間を使って検定に取り組んでみてはどうでしょうか?

検定お知らせコーナー★
検定お知らせコーナー★

KTC中央高等学院 神戸キャンパス お電話は 0120-75-1105
メールでのお問い合わせは kinki-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する