学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 兵庫県/神戸キャンパス > キャンパスブログ > 神戸キャンパスから1級の合格者が出ました! part2

キャンパスブログ 兵庫県/神戸キャンパス 神戸キャンパスから1級の合格者が出ました! part2

前回の続きです。
Part1の記事はこちら↓↓↓
やればできる!! パソコン検定1級合格!!

情報処理検定1級に合格した2名のインタビューをお伝えします。

Q. 2人とも一度、1級を不合格になり、その後は努力をしていましたが、その時はどんな気持ちでしたか?
A. Tさん・・・とにかく悔しかったです。諦めるのではなく、また受けようと思いました。次は絶対に受かるという気持ちでした。
A. Bさん・・・満点じゃないと嫌だったし、2回目は満点合格を目指す!と決めました。でも、不合格だったことは、とても悔しかったです。

Q. 合格を勝ち取った時の気持ちは?
A. Tさん・・・検定終了後の帰り道、Bさんと話をしていたら、2人の答えが違うなと思って不安でした。自信は半分半分でしたが、合格を聞いてめっちゃ嬉しかったです。
A. Bさん・・・満点合格でなかったことは、悔しかったけど、合格で嬉しかったです。
 
Q. 次回はどんな検定を受験しますか?
A. Tさん・・・ワード、エクセルと勉強をしてきたので、次は『パワーポイント』の検定に挑戦してみようと思っています。
A. Bさん・・・特に決めていませんが、新しい検定にチャレンジしてみようと思っています。

2人ともインタビューに答えていただきありがとうございました。
一度、不合格になって、悔しいという気持ちがあったからこそ、頑張れたのではないかと思います。次に目指す検定も頑張ってほしいです!

KTC中央高等学院 神戸キャンパス お電話は 0120-75-1105
メールでのお問い合わせは kinki-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求