資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 兵庫県/神戸キャンパス > キャンパスブログ > ジョブシャドウイング ~ホテルコンシェルジュ編~

キャンパスブログ 兵庫県/神戸キャンパス ジョブシャドウイング ~ホテルコンシェルジュ編~

ジョブシャドウイング ~ホテルコンシェルジュ編~
客室の案内をしてもらっています!

こんにちは。
2月21日~ ジョブシャドウィングが始まっています。今回は、キャンパスの近くにある「ホテルピエナ神戸」を訪れました。

接客業の中でも、ホテルコンシェルジュに興味がある生徒2名が参加し、初めに質問の時間を設けてもらい、その後はスイートルームからスタンダードルームまで客室を見せていただきました。

質疑応答では、仕事のやりがいや基本業務の内容について聞きました。
個人経営のホテルということで、一人ひとりのお客様に合わせた接客に時間をかけることや、お客様が快適に過ごすためにどのような環境を整えたらよいかなどの案を、スタッフで意見を出し合いすぐに実行できるということを聞きました。

やはり、お客様第一ということで細かい気遣いをされているところに生徒達も驚きと関心を見せていました!

また、コンシェルジュになるために、今のうちに行っておいた方がいいこととして、「敬語」と「語学」ということを聞き、将来に向けてよい情報を得たことでしょう。

また、コンシェルジュの仕事は一見華やかに見えますが、8~9割が準備を含めた事務作業も多いということも聞き、やはり大変なところもあるのだと生徒たちも話していました。

「ホテルピエナ神戸」は朝食がおいしいと評判のホテルです!
残念ながら、レストランの見学はできませんでしたが、プライベートで行ってみたいとすごく興味を持ちました。

今回のジョブシャドウイングで生徒達もよい刺激になったと思います。

ジョブシャドウイング ~ホテルコンシェルジュ編~
素敵な部屋です♪

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する