学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 兵庫県/神戸キャンパス > キャンパスブログ > 実用英語技能検定 合格の秘訣。合格者にインタビューしました!②

キャンパスブログ 兵庫県/神戸キャンパス 実用英語技能検定 合格の秘訣。合格者にインタビューしました!②

単語を必死に覚えました!
単語を必死に覚えました!

Q. どんな対策をしたの?
A. まず、単語を覚えるように言われたので、ひたすらノートに書いて単語を覚えました。
定期的にコーチからのテストがあり、満点を取るまで、何度もやりました。
進学コースにいるので、日々その時間に英検の問題の対策があり、前日にやった内容の復習テストをして、合格してから、次の単元の問題を学んでいくような感じでした。
宿題も出ていたので、それをこなしつつ、過去問題も解いたりしました。
面接練習は、ネイティブの先生や担当の先生に、面接の過去問題を使って本番のような形で練習をしました。
多分10回以上は、面接練習をやったと思います。


◆担当の先生からメッセージ
宮内君は、本当に努力家で、一生懸命です。
テストも一度目満点とれなくても、二度目には必ず満点を取っていました!
すばらしいです。
英語がとても苦手なので、毎日のテストや、毎日の面接練習など本当は嫌だったんじゃないかな♪と思うのですが、よく食らいついてきてくれたと思っています。
次の級も、この調子でがんばっていきましょう!
私もがんばらなきゃと思いました!

みなさんも、できないなんて自分で決めずに、まずは相談してください♪

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求