学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

キャンパスブログ 福岡県/小倉(北九州)キャンパス ☆街頭ポスター☆

KTCのNewポスターを発見!!
KTCのNewポスターを発見!!

皆さん、こんにちは。
KTC中央高等学院小倉キャンパスは、おととしの4月に開校した今年で3年目のキャンパスです。
最近は、私たちKTCスタッフが小倉の街を歩いていると、いろんな方たちから
「ああ、KTC中央高等学院ね。ポスターをあちこちで見ますよ。」
と、声をかけていただくことが多くなりました。
みなさんは、街角でKTC中央高等学院のポスターを見かけたことはありますか?
そう、うちのかわいい生徒たちが載った、あのポスターです。確かにあちこちで見かけるようになりましたね。
「あのポスターって、誰が貼っているの?」
KTCポスターを街で多く見かけるようになってから、そういう質問も多く頂くようになりました。
…そういわれてみれば、あの街角のポスターは、いったい誰が貼っているんだろう?
早速、小倉の街へ出てみることにしました。

商店街を歩いているとKTC中央高等学院の新しいデザインのポスターを発見しました。(写真?)
…ということは、もしや、たった今、誰かがここに貼って行ったのかも…。
謎は深まるばかり…。さらに奥地へと進んで行くことにしました。

あっ…! あれは?
なんと、ポスターを貼っている人たちがいる。声をかけてみましょう。
「すいません…。失礼ですが…あなた方はどちら様ですか?」
すると驚いたことに、
「僕たちは、KTC中央高等学院小倉キャンパスのスタッフです。」
と、さわやかな返事が!
あっ、そうだった。
この人たちは、8月20日の小倉キャンパス便りに出ていた、前田先生と小崎先生ではありませんか!
なぜ、先生たちが、ポスターを貼っているのでしょう?質問してみました。

「KTC中央高等学院小倉キャンパスのスタッフ一同は、北九州市内外や山口県など生徒が通ってくる地域の方たちとの密接な関わりを大切にしていきたいと考えています。
その為には、KTCの存在を地域の方に認知していただくことが、大切だと考えています。私たち自身が外へ出て、ポスターを貼らせていただくことで、KTCで学んでいる子どもたちの元気な姿や、私たちスタッフの教育に対する熱い思いを、地域の方たちにお伝えすることができます。
地域の方からも、いろいろなお話を聞かせていただき、応援のお言葉を頂くことも多くなりました。
そうした円滑な情報交換など、地域の方たちとの協力こそが、生徒たちが安全で楽しく暮らせる環境を築く土台になるのだと信じています。」

なるほど、そうでしたか。
これからは、KTCスタッフが街角でポスターを貼っているときには、是非、声をかけてあげてください。
よろしくお願いします。

ポスターを貼っている人たちを発見!?
ポスターを貼っている人たちを発見!?

小崎先生(左)と前田先生(右)
小崎先生(左)と前田先生(右)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求